2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< PersonalComputerの記事 >>
2009年 1月 18日 (日)

ウルトラモバイルPC

by suga

s-CIMG4219.jpg
以前注文しておいたUMPCが今日入荷しました。近くの電気屋で29.8kのポイント20%付だったので、ヤフオクで転売しても利鞘が出るので購入したのです。

工人舎のSA5KL08Aです。CPUがAMDのGeode LX800でかなり非力といわれたマシンです。動画再生がコマ落ちになるといわれるマシンですが、写真や動画のストレージとワード、エクセルが使えれば十分だと思っていたマシンです。

引き取ってきて動画をGOMプレイヤーで再生してみると、mpeg2もDivXもコマ落ちせずに鑑賞できます。いろいろな動画を試してみましたが大丈夫でした。これは思っていたよりは処理能力が高いようです。

ということで自分で使うことにしソフトのインストおよびチューニングをしている最中です。話に聞くよりはよく動くのでこれからが楽しみです。


<< >>