2023母の日のギフト

RingBlog v3.10k

Motor Cycle - 2012年6月の記事
06/30(土) 22:30
画像ファイルがあります 添付ファイルはありません
06/12(火) 23:12
06/11(月) 03:08
06/10(日) 00:57
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
06/04(月) 21:31
>>このカテゴリーの記事一覧

2012年 6月 30日 (土)

会津・磐梯ツーリング

ソースカツ丼
ちょうど梅雨の晴れ間で、湿度も低く気持ちのよい天気だったので、土妖会のツーリングに行ってきました。この会は平均年齢が割に低く、私は最年長になってしまいます。

羽生PAで集合なので、家を7:05に出発し羽生に着いたのが7:45頃で他のバイクもたくさん集まっていました。梅雨明け前の最後のツーリングになるのでしょうか。

快晴の東北自動車道を一路那須ICへ。ここから一般道で会津のソースカツ丼屋を目指します。注文したソースカツ丼は田舎特有の濃厚な味でしたが、美味しかったです。

午後は峠道三昧で楽しいのですが、いささか疲れました。結局、白川西ICを5時に乗り、自宅到着は8時半でした。天気はよかったので景色もよく、他の観光客もたくさん来ていました。

2012年 6月 12日 (火)

雁坂トンネル

雁坂トンネル料金所
ツーリングネタの続きですが、秩父から山梨へ出るのに便利になった雁坂トンネルの通行料金ですがバイクは軽自動車等で560円でした。

う〜ん。やっぱり少し高いかなと思う値段です。半額ぐらいならいいのですが、工事の期間やトンネルの長さなどを考えると仕方ないかとも思ってしまいます。

この道路が出来る前は国道299号線のぶどう峠などを超えるしかありまんでした。ちかくなったので山梨に向かう車もふえました。

2012年 6月 11日 (月)

ほったらかし温泉ツーリング

CB1300SB
ほったらかし温泉
さっきまで居間で寝ていました。起きたら2時過ぎでした。やっぱり高速を使わないと帰りが遅くなるので(午後9時帰還)高速を使えば良かったかなと思っています。

今日はもともと、日光・金精峠に行く予定でしたが雨の確率が高いため、降水確率が低い山梨へということで毎年、この時期に行っているほったらかし温泉に行ってきました。

行きは雨も降らず順調に雁坂道を通ってほったらかし温泉まで行きましたが、帰りは中央道がかなり渋滞しているので雁坂道を戻ることにしました。

道の駅みとみで、休憩したときに今にも降りそうな空模様なので、カッパを着て出発しました。

トンネルを通り抜けると路面がかなり濡れていましたが、雨はもうあがっていました。最終休憩地の果樹公園あしがくぼを出て一般道で帰りましたが、途中、道に迷ったこともあり(ナビがあるのに)結局、帰宅が午後9時過ぎになりました。

楽しかったですが、やっぱりもう少し早く帰宅したいです。

2012年 6月 10日 (日)

梅雨入りとツーリング

by suga

昨日、関東甲信越と東北南部が梅雨入りしました。そのため金精峠方面は雨の予報(降水確率50%)なので中止だろうと思っていました。

ところが9時過ぎのメールでは山梨ほったらかし温泉に行く先に変えて行くことになりました。慌てて用意です(たいした用意じゃないけど)

朝が8時にマクドナルド指扇店なので少し早めに出るようです。秩父・山梨方面は降水確率が30%以下なので雨の心配はなさそうです。

梅雨入りすると当分、行けないだろうから楽しんで来ます。

2012年 6月 4日 (月)

27日(日)のツーリングのビデオ

by suga

もう1週間以上前ですのツーリングですが先週は色々と大変でしたので今日、やっとビデオの編集が終わりました。

今回はワインディングをずいぶん走ったので、約50分の長編になってしまいました。途中で間違いがあり、最初からやり直すのも大変なので編集済みのファイルを加工しエンコードし直したりしたので画質があまり良くありません。

とても天気の良い日で、晴れの霧降高原を走ったのは初めてでした。日塩紅葉ラインも車が少なくて走りやすく、紅葉の頃(大渋滞)よりも気持ちが良かったです。

久しぶりにワインディングロードをたくさん走り、堪能しました。ブログにもビデオを上げておきます。次回は10日(日)に日光・金精峠に行きます。